四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
八ヶ月になりました
2007-03-16 Fri 11:04
今日ではやぽん八ヶ月の誕生日を迎えました。

早いもんだね

さて八ヶ月の成長は

寝返り‥まだできません。
お座り、随分上手になりました。油断すると、倒れてますが。

俯せあそび、彼は嫌いみたい。数秒でギブアップです。
ずりばいも、はいはいもまだまだの赤ちゃんです。

離乳食は朝、夜の二回食に。
今まで食べたのは
お粥、パン、キャベツ、人参、南瓜、ほうれん草、サツマイモ、じゃがいも、トマト、白菜、ブロッコリー、林檎、みかん、いちご、豆腐、しらす、白身の魚、薄いみそ汁、

ぐらいかな。
お粥は柔らかくすれば、粒が結構あっても大丈夫。
何倍粥かは不明‥‥

野菜なんかはまだすり潰してるけど
少し中期のメニューも取り入れようかと。
今まで、下痢、嘔吐、風邪、熱と経験しました‥

気になる風邪の具合は、お熱はすっかりさめ
痰がからんだ咳と、鼻水ジュルジュルはまだまだしています。
風邪もひかなきゃ抵抗力つかないから、強くなれないってわかってるけど
やっぱり心配なんだよね~
別窓 | 生後7ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<帰宅 | Calm days  | 小児科へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
