四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保険
2006-04-24 Mon 14:35
28W0D
今日から妊娠8ケ月突入です。
早いですね、出産まで3ケ月をきっちゃいました。
月数が進んでいくたびにうれしくなります。



週末は保険屋さん(といっても旦那様のお友達)
にきてもらいまして、将来設計にむけた保険の見直しをしました。
いろいろとためになる話をたくさん聞かせてもらいましたよ。
でも真剣に考えれば考えるほど、子育てってお金かかりますね。
今まで育ててくれた両親ってほんとスゴイって思います。
私もおなかの子を幸せにするために、がんばらねば

余談ですが、仕事ができる人って雰囲気が違います。
(保険やさん)
話しててて面白いし、いい目をしてますねー
彼はもちろん既婚者ですが、まだ子供はいないのに
妊婦の私にもさりげない気配りをしてくれました。
モテル男ってこういうところで差が出てくるんだろうなとしみじみかんじました


さて8ケ月になった私の体調ですが、
相変わらずのムカムカ、胃の圧迫以外はほぼ良好です。
ますますおなかの大きさにも拍車がかかりまして、
立派なドスコイ体系を継続中。
体重はつわりでの減少もあり、妊娠前からプラス2キロぐらいです。
昨日訪問した旦那様の実家ではやはり・・・

「まだ2キロなのー?二人分たくさんたべてね!」

とテーブルに乗り切れないぐらいの、夕飯をご馳走になりました。
義理母は一人目、プラス14キロ
二人目、プラス20キロの増加だったとか
今と30数年前はちがうんですね。






別窓 | 妊娠8ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初めての手作りグッズ | Calm days  | 超定番ですが>>
この記事のコメント
ココアさんへ
そうそう私も産院で

「二人分食べるから太るのよ」

っていわれました。
2006-04-27 Thu 14:39 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
親の世代はよく「二人分食べなさい」っていいますよね~
でも先日の母親学級で「それは栄養が足りなかった時代の話なので、今は一人分で充分です」と言われました(笑)
沢山食べるより体重管理する方が難しいですよね^_^;
保険、うちも見直ししないと。
先日赤ちゃんのための学資保険の話も出たので考えているところです。
2006-04-24 Mon 16:41 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
