四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
離乳食
2007-04-06 Fri 12:45
八ヶ月に入り、離乳食は二回食です。
毎回マンネリメニュー
難しいですね~。

進み具合は順調で、なんでもパクパク食べてくれています。
今までダメだったのはヨーグルト。
すっぱかったのか、おえーって吐き出してしまいました。

卵はまだ与えていません・・・
そろそろ一回は試してみなきゃなんですが、なんか勇気がなくてね。
小麦、大豆なんか他の食材は大丈夫だったんですけどね。


本日の朝ごはん

お粥に、お魚、青海苔、人参、混ぜた物
ブロッコリーとささ身を煮たやつに、
林檎サツマイモのペースト(BF使用)混ぜてみました。

うちはちょっと変化ほしい時や、作るのが難しいときには
BF活用しています。
ほんとは全部手作りがいいんでしょうけど、
あんまりこだわり過ぎて、いきつまってもいけないしね。
保健婦さんは

「自分で作りにくいものをBFで代用したらいいのよ」

っておっしゃっていました。
レバーペースト使ってみたけど、パクパク食べてくれましたよ。


Image231.jpg





別窓 | 生後8ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8ケ月検診 | Calm days  | バトン>>
この記事のコメント
シリリさんへ
卵不安ですよね。
大丈夫だろうと思いつつ、なかなか勇気が出ません。
私ももうしばらくしてからあげるつもりですよ。
2007-04-10 Tue 00:15 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
我が家も
BF利用してます(´∀`)
コレは絶対に作れないな(作らない?)なっていうものを与えてます。
卵白は1歳過ぎてからあげてくださいって言われたけど
卵黄はそろそろいいんですよね~。
でも・・・やっぱり心配なのでもう少し待とうと思います。
 
↑はやぽんクン、大きいですね!
ウチの娘、おそらく65センチくらいしかないようです((´∀`*))
2007-04-07 Sat 00:13 | URL | シリリ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
