四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
8ケ月検診
2007-04-06 Fri 23:51
7ケ月検診に行こうと思いつつ、体調壊したりで
結局8ケ月検診になりました。


いつも行っている小児科で

まず、裸んぼにされて身長体重の測定。
はい。。。
これで号泣です。
これから泣きやむことは最後までありませんでした。

先生からも

「怖がりだねー」

なんて言われつ・・・

計測の次は、耳が聞こえるか、おもちゃを握れるか
脱臼はないか、たまたまのチェック、お座り、たっちはどうか
エコーで内臓みたり。
などなど検査をしつつ号泣しておわりました。

とどめは・・・

三種混合二回目。
泣いてるついでだい!と思った私。

さらに号泣です。
終いには、泣きすぎてミルクをオエッで吐きましたわ。

はやぽんの成長具合は


身長・・・72.1cm
体重・・・8.06キロ


一月から身長は二センチぐらい伸びたけど
体重は、200グラムぐらいしか増えておりません。
うーん最近ものすごく食べるし、重くなった気がしたんだけどな。
なんか8キロの壁をなかなか破れないようです。

そしてひそかに気にしていた、寝返り、うつ伏せ遊びのこと
お座りがキチンとできているから問題ないそうです。
良かった~
カサカサ肌は、アトピーの心配はしないでいいらしく
乾燥肌なんだって。
これまた安心です。


それにしても泣かれて、泣かれて親子ともども疲れた一日でした。
別窓 | 生後8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お花見 | Calm days  | 離乳食>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
