四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
8ケ月検診→逆子でした・・・
2006-05-01 Mon 15:34
29W0D

今日は暑いですねー
まるで夏のようです。
私の住んでいる地域は、27度まであがったとか・・・
それにあわせて、着る服がありません。
さすがに今まで着ていた服では暑くて、ノースリブでは寒くて
ちょうど良い服がなく、普通服をパンパンにしながら着ています。
いまさらマタニティは買いたくないし、あと2ケ月どうやって乗り切るか
検討中です。


さてさてそんな暑いなか、車のエアコンかけながら
8ケ月検診に行ってきました。
前回からちょっと早めではありましたが、連休になるし
お出かけするしで、安心のため少し早めの受診です。
私のような考えの人が多いんでしょうね。
産婦人科は初めてというぐらいの混雑ぶり。
駐車場も満杯で、路上駐車であふれ返ってました・・・。
後期の血液検査なんかしながら1時間半ぐらい待ちまして、
やっと診察です。


疲れた。
おなかすいた。。。

体重は前回よりプラス0.9キロ増。
妊娠前より、2.5キロぐらい増。
まぁまずまず??

ベビちゃんは、

「立派に育ったねー」

なんていわれるはずです。
なんと1700グラムまで成長してました。
デカすぎじゃですか???
まぁおおきすぎとは言われませんでしたが、
やっぱりちょっと大きめですよね??
よくぞここまで栄養吸い取って、成長してくれました。

助産師さんや栄養士さんの指導もありましたが、特に問題なし。
でもこれからは、体重が増えやすいから1週間で300グラムプラス目標
だそうです。
間食はしてもいいけど、一日100~150キロカロリーぐらいの物なら
OKとのこと。
お産の流れやなんやかんやと話がありましたが

でもでもでも

なんと

逆子になってしまいました。
なんだか最近胎動がどうも下ので感じると思っていたら
やっぱりです。
でもこの時期ならまだ治るらしいですが
一応右下で寝るように指導されました。

また一週間後、再診です。
どうか頭下にしてね!!





別窓 | 妊娠8ケ月 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンウイークその2 | Calm days  | おともだちぃ>>
この記事のコメント
muuさんへ
早いですよねー
どこからどうみても妊婦しています。
きっと久々会ったら、およっv-16
って思うはず。
muuさんが都合の良いとき行きましょう。
6月入ったら帰省するんで!
2006-05-13 Sat 14:26 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~
もう8ヶ月なんですね!
早~い!

産まれる前にご飯いきましょ~
落ち着いたら連絡くださいね~

2006-05-11 Thu 01:59 | URL | muu #-[ 内容変更] | top↑
ココアさんhr
逆子ちゃんは帰省先での病院で治ってましたよ。
でも一応、明日こちらの産院でもチェックに行く予定です。
検診は今までは、3週に一回。
8ケ月からは2週に一回です。
2006-05-08 Mon 11:06 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ベビちゃん
ベビちゃん大きくなってましたね~
megurinさん自身の体重管理は順調ですね。
見習わなければ(-_-;)
次は一週間後ですか?8ヶ月健診からは一週毎なんですか?
うちはまだ二週間毎です。
逆子なおってるといいですね!
2006-05-01 Mon 22:09 | URL | ココア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
