四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夜泣きなのかな
2007-10-25 Thu 01:37
ここ一週間、夜泣きらしきものが続いてます。

まあ生まれてから一度も朝までぐっすりはない息子。

2~3時間おきにフエーンって起きるのは毎日で、それには私も慣れっこでどうってことはないのね。

おしゃぶり与えたらすぐ寝るし。

だけど今は違う…

だいたい0時ぐらいに(私が寝る頃)なるとはじまるのよ。

猛烈な寝返り→泣く→おしゃぶり→2~3分寝る

これが二時間程エンドレスに続いてます。

ずっと泣きっぱなしじゃないからまだいいんだけど。

もちろん私は寝れず、目は冴えてギンギン。

夜泣きが治まって、私も眠気がくるのが3時ぐらいで、朝は6時すぎにおめざめ。

3時間ぐらいしか眠れてません。

疲れてるからかなー?日曜から両目にものもらいができて、強烈に腫れました。
お岩さんみたいに。

眼科でお薬もらい、目やにや膿を触らない限り、目触ってもうつらないらしく一安心。

これで息子にまでうつったら最悪だもんね。

今は大分腫れもひいてきてますが、両目が腫れるなんて私今まであったけ?ってかんじだよ。

痛いし、お化粧はできないし、びっくり仰天な顔でした。

さてこの夜泣きはいつまで続くんだろ?

歯がたくさん生えてきてるからかしら?

体調壊してなきゃいいけど。
だいたい今までの経験からいくと、夜泣きの前後ってなんかあるんだよね~

今も真っ最中にモゾモゾエンエンしています。


別窓 | 1歳0ケ月~1歳4ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日もまた | Calm days  | 久々の更新です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
