四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
誤飲とアレルギー疑惑
2007-12-20 Thu 23:04
昨日お友達とお茶していたところ
コーヒーマドラーを舐め舐めしていた息子。


ふと気づくと、マドラーが五ミリ程かけているではありませんか。

ヒエー慌てて、口の中をのぞくけど時すでに遅し・・・
どうやら飲み込んだようです。
機嫌も悪くないし、様子を見つつも気になったので
緊急電話相談に

答えは

「機嫌がよく食事もとれているなら、様子を見ください。
多分ウンチに出ると思います」



と。

今日まだ出てきていませんが、大事に至らずホットしています。
しかし、見ている目の前でも何が起こるかわからないので
細心の注意をしないといけないですね。


それとアレルギーについて。

一週間ほど前から背中になんかポツポツとできているなと思ってたら
日に日に全身に湿疹広がってきました。
ほんかわいそうなぐらいに。

小児科を受診したところ
なんかの蕁麻疹かアレルギーだろうって。。。


ガーンついにきたかってかんじです。

私の体質も考えると、何かはあるだろうなって覚悟はしていましたが。
かなりショック。


ひとまず
飲み薬、塗り薬、で様子をみて治らなかったら
アレルギー検査かな?


離乳食始めた頃はかなり用心しつつすすめていっていましたが
最近は、ほぼ大人と同じ。
外食もバンバンでした。
やっぱりまだまだ注意が必要なんですね。

綺麗な肌にかわいそうなブツブツ。
早く完治してほしいな。




yoru.jpg


別窓 | 1歳5ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クリスマス | Calm days  | 最近のヒット>>
この記事のコメント
MIO君も卵アレルギーだったね。
どの程度?
発疹とかでちゃうのかな?
私もとりあえずアレルギー検査をしてもらおうと思います。
きになって仕方ないもんね。
2007-12-21 Fri 22:43 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
マドラー、何事も無くて良かったね。焦ったでしょう!ヨカッタヨカッタ。
アレルギー疑惑でかなりショックな気持ち、わかるよぅ。
私も息子の卵アレルギーがわかった時、頭が真っ白になって…ショックだったわ。
でも、今はあまり気にしなくなったかな。
時々みんなと同じお菓子が食べれなかったりして可愛そうだけど、今って何かしらのアレルギー持ってる子って多いよね。
でもまだわからないよね、はやぽんは。
なんともないといいね(^^)
2007-12-21 Fri 13:03 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
