四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ママ嫌い
2008-06-11 Wed 00:28
最近の息子。

朝は毎日5時起き。
今朝なんか4時過ぎ。
夜泣きも頻繁。
相変わらず夜は数回起きる。

そして…

夫がいたら断固として私を拒否。

ママは大嫌いみたい。

私じゃ泣き止まないどころか、私が近付いたら気が狂ったように泣く。

なんでだろうな…
私の育て方が悪いんだろな。
私なんていなくても平気みたいだよ。
息子にまで嫌われたら私は終わりだわ。

私だって叫びたいよ。
私だって疲れてるんだよ。
誰にも言えないよ。
母親失格みたいだわ。


別窓 | 1歳10ケ月 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<日々成長 | Calm days  | お土産>>
この記事のコメント
あかりんままへ
あかりんままの前向きな意見ありがとう。
気持ちがへこんでいるときは、なんか悪いほうにばかり考えがちなんで助かったわ。
うーんそうだよね。そう思うようにしよう。
前向きに考えないと、シミや白髪が目立ってしまうわ。
2008-06-14 Sat 22:41 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
Hula mama ちゃんへ
私も同じよ。
23時をまわると、やばい寝なきゃって思ってしまう。
早寝早起きは美容にいいしね。
あー飲んだくれいいね~
たまにはささ子供が寝てから
「いっぱい飲んでくる」
って言って出かけたくなるけど、今から用意するのもダルイしーになるんだよね。
2008-06-14 Sat 22:37 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりにこちらからv-222

私が思うに・・・
パパの希少価値が高いのではないかと。

だからパパがいれば、普段必ず自分のそばにいるママではなく、珍しくいるパパにいくのではないかと思うよ。

ママに反抗するのも、

「絶対にママは自分のそばからいなくならないから
 大丈夫なんだ」と思っているんじゃないのかなあ

パパは仕事で普段いないだろうし、夜も遅けりゃ
会えないまま寝てしまうこともあるだろうし。

まだはやぽんの年齢では

「パパは会社に行って夜は帰ってきている」という
認識がうまく出来ていなくって

もしかしたらこのまま会えなくなるかもしれない・・・と
思って、思いっきり甘えているんじゃないのかなあ

早く起きるのは、そうすれば朝パパに会えるから
夜泣くのは、パパがいるかもしれないから・・・

めぐりんのことが嫌いなんじゃなくて、ママには
絶対的な安心感をもっているんだと思うよ。
それは見ていればわかります

そして同じようにパパにも安心感を持ちたいんだと思うよ。

たとえば、パパが会社に行くときに、泣くからってこそっと行ったりしないで、きちんとお話してあげたらどうかなあ

うちも小さいころは泣くし、話してもわかんないだろうと
こっそりパパがいなくなったりしていたけど

「ゴルフの練習に行ってくるよ。帰ってきたら又遊ぼうね」

というようにしたら、だんだん理解できるようになってきたよ


あかりん、気を使っているのか、
2人いたらお風呂は交代で指名してくるよ

「昨日はお母さんだったから今日はお父さん♪」

子供はパパもママも大好きなんだよ


長々となってしまいましたv-356



2008-06-14 Sat 20:33 | URL | あかりんまま #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
お昼寝はうちも同じ位だし、夜だってそんな夜更かしじゃないもんね。
きっと、はやぽんのリズムがそうなだけだよね(^^)
megurinちゃん、寝不足でダウンしないように早寝して乗り越えてね!
私もすっかり早寝が習慣で、23時とかに起きてるとヤバイヤバイって焦っちゃう(笑)
ぁぁ~もぅ長いこと記憶がなくなる程飲んだくれるようなことしてないな・・……(-。-) ボソッ
ず~っと今と同じじゃないもんね、ファイト~☆
2008-06-12 Thu 21:42 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
Hula mama ちゃんへ
夜はねーだいたい9時までには寝て、お昼寝は1~1時間半ぐらいだよー
もともと小さい頃からあんまり寝なかったけど、ちょっと早起きすぎよね~
なので私もあわせて22時ぐらいには寝てるんだよ。
2008-06-12 Thu 16:17 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりデス
はやぽん、早起きさんだね~。
夜がメチャメチャ早いのかな…お昼寝は長いんだっけ?いや、うちと同じだっけか?
お外遊びも沢山してるみたいだし、早くグッスリたっぷり寝てくれるようになるといいねぇ。
そんな~megurinちゃん、母親失格なんかじゃないと思うよ!
息子のお友達たちも、パパ好きな子は沢山居て、パパが居たらママは嫌なんだって聞くし。
ただ、断固として拒否は辛いよね…
うちは旦那が拒否られてて…やっぱ辛そうです。
私は、母がいると時々息子に無視されます(笑)
2008-06-11 Wed 13:56 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
