四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
肺炎
2008-08-27 Wed 14:02
金曜夜からの熱は、肺炎になってしまいました。
早くよくなりますように。

Image547.jpg

薬も山のようだけど
薬は喜んで飲んでくれるので安心。
苦いよって言われたのもなんなくクリアです。


以下長くなりますので。



22日(金)
夕方から咳。
寝る前は、37度の熱。
23時少し前、痙攣。
グングン熱があがり、40度越え。
4月にも熱性痙攣を起こしていて、事前に処方されていた痙攣の座薬
熱さましの座薬で対応。


23日(土)
朝一で小児科へ。
夏風邪のこと。
痙攣止めの座薬の二回目投入。
咳、くしゃみ、鼻水、熱の症状。
夕方に、嘔吐、下痢ときてほんとにきつそう。

土曜なので午後から病院はお休み。
急患センターは、19時からしか開いておらず
24時間病院を紹介してくれるダイアルがあるらしいから
そこへかけてみた。
結果・・・どこも見てもらえない。
意味ないじゃん。
この時間に緊急を要する人はどうすればいいのよ!

19時まで待って、急患センターを受診。
このまま様子を見てください。
と・・・特に何も処置もしてもらえず、帰宅。
これまた意味ないじゃん。
まざここでは応急処置しかしてもらえないけど、もっと何かない?って思うわ。

日本の救急医療、どうなってんだか。


24日(日)
相変わらず、39度8分とか熱が上がり
嘔吐、下痢、咳も。
土曜からほとんど食事はとってません。


25日(月)
熱は39度から下がらず、小児科へ。
血液検査は異常なし。
流行り物の病気ではないらしい。
レントゲンの結果、軽い肺炎と判明。
即、点滴を打つ。
吸入も受けて、かえる頃には結構元気。
夜には36度後半ぐらいに熱が下がる。


26日(火)
火曜も受診するようにとのことで、小児科へ。
熱は36度代。
お薬が切れたら、また受診してくださいとのこと。



27日(水)
熱は36代。
下痢は相変わらず。
咳と一緒に、嘔吐したりも・・。
昨夜からすこーし治まっていた咳が断続的に出て
夜も眠られず、夜泣き。
朝からも、咳がとまることがなく目も真っ赤。
数時間様子を見て、小児科へ電話→受診。
吸入器を借りて、咳止めもらって対応。
明日は薬がなくなるから、また受診して下さいと。


そんなこんなで毎日病院通いです。
買い物もできないんで、

宅配

を頼んでます。
相変わらず、食欲はなくいつもの四分の一もたべてないんじゃないのかな?
おかげで私も、-2キロの体重減。
どうか今週中には回復してくれますように。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<しまじろう | Calm days  | 痙攣と発熱>>
この記事のコメント
Hula mama ちゃんへ
ありがとう。
おかげさまで、熱は下がって一安心。
咳、鼻水、下痢は相変わらずだけどね。

MIO君も早くよくなりますように。

それにしても、救急医療・・・
Hula mama ちゃんちのところでも、似たようなかんじなんだね。
救急車呼んでもたらいまわしにされるなんて。
私も不満だらけだよ。

2008-08-28 Thu 14:49 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
はやぽんも…
大変な日々を過ごしていたんだね。今はどうかな?心配…。
医療機関を教えてくれるダイアル、うちも今回の救急車騒動の前に使ったけど、無意味だったわ。
電話が繋がるまでの保留音に切れそうになったし(笑)
急ぎの人が使うかもしれないダイアルで、長々と音楽流されて待たされるとイラつくね。

私の住む市の救急病院も使えなかったし…
それで今回うちは、救急車をよぶしかなかったんだけど…
私も同じく救急医療に対しては不安、不満、疑問を感じたわ。

はやぽんも、1日も早くよくなりますよ~に☆
お大事にね。
2008-08-27 Wed 22:51 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
