四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
年下に負ける
2008-09-14 Sun 11:08
20080914110827
子供プラザに遊びに行ってきました。

内弁慶の息子、最近はずいぶん慣れてきてよく遊ぶお友達とは
追っ掛けたりして遊びます。

だけでね~やっぱり大勢いるところでは、おとなしくじみーにに遊ぶんだ。

しかも今日は明らかに、年下の一歳児に後からつきとばされた…

そういう子の親に限って他のママとお話に夢中で、我が子を見ていない。

ちゃんと子供見てようね。

そんなこんなで相変わらずにヘタレ気味。

幼稚園行ったらいじめられそうだ。

鍛える為に、来年四月から未就園児クラスに入れようか。

まだ三年保育か、二年かも決めてないけど。

だけど近くの幼稚園はどこも、入りづらいらしい。
なんとなーく漠然と考えてた幼稚園は、
未就園児クラスさえも抽選とか、未就園児なのに入園金が必要だったり…

私の理想は、家の近くであることが第一条件。
違う区の幼稚園までは行かせたくないんだよね。
別窓 | 2歳1ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<門司港 | Calm days  | >>
この記事のコメント
Hula mama ちゃんへ
脱ヘタレかー頼もしいねー
だんだんと人になれてきたら、たくましくなってくれるのかしら?

今回のことで自分も、子供をよく見ていなくちゃって改めて思ったわ。
よそ様のお子さんには、迷惑かけないようにしないとね。

2008-09-17 Wed 22:15 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
うちのも…
相変わらず内弁慶で…
でもね、脱ヘタレしてきてるところもあるの!
お友達に限り、キッチリやられたらやり返すわ(笑)
泣かされなくなったけど、それも良いんだか悪いんだか...。

だけど知らない子にはやっぱり駄目でね…未就園児クラスのこと、私も考えてるんだぁ。
本人も本人なりに、お友達との時間が楽しそうだし、善玉ストレスとかってヤツ?は必要かと(笑)
3歳から空手も考えてるよ!イジメられない(イジメない)ように(^^)

それにしても、我が子が突き飛ばしてるのを見てないだなんて…カチンとくるね。
でも、そういうお方っているのよねぇ…。

「この子(息子)が何かしたの?危ないから押さないでね~」ってイヤミったらしく大きな声で言うと、まだマシなお方は「うちですか~?」ってやってくるのよ!
のん気なこと言ってんな~と、いつも思うわ( ̄  ̄)

それでも知らん振りしてる人には、参っちゃうよねぇ~。
2008-09-14 Sun 20:56 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
