四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ガンヂーインキ消し
2008-09-26 Fri 14:43
我が家のソファ。
合皮のベージュ。
この頃お絵かきに夢中のわが子。
落書きされないように気をつけなくちゃと思ってましたが

ふと気づくと・・・


「イヤ~~!!!!」

Image578.jpg


この他数箇所に無残な後が・・・

家庭用洗剤、除光液、消しゴムいろいろ試してみましたが
無理・・・
落ちない・・・

諦め半分でネットで検索してでてきたのがコレ


Image577.jpg


ガンヂーインキ消し

怪しいネーミングでしょ?
色々調べてみたら、昭和10年からあって
しかも今は修正テープ使うけど、昔は修正液ってのを使ってて
その元祖というか、初の修正液作った会社なんだと。
歴史をかんじますねー。

そしてこの効果。
すごいよコレ。
完全にはなくならないけど、うっすら残るぐらいまで消えました。

Image579.jpg


臭いはかなりキツイけど、救われたわ。
子供のいる家庭の必需品かもしれません。

ちなみに私は近所の文房具屋さんで購入。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<六本木ヒルズ | Calm days  | 新旧交代>>
この記事のコメント
Hula mama ちゃんへ
怪しいでしょ~
ネットで調べて、騙されても仕方ないやと思い試したら
なかなかいい仕事してくれるのよ。
本来は紙に書いたのを消すらしいけどね。


2008-10-01 Wed 22:25 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
本当だね、怪しいネーミング(笑)
だけど、すごい落ちてる!全く目立たないよ。
うちは実家で過ごし帰って来ると、かなりの確立でTシャツにボールペンの跡が…(汗)だから母と会う時は濃い色の服を着せていくんだ~(^^)
にしても、子供のやらかすこととはいえ、焦るよねぇ~。要チェックだわφ(*-.-*)
2008-09-28 Sun 22:55 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
