四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
睡眠について
2008-10-02 Thu 22:06
はやぽん、二歳二ヶ月。
赤ちゃんの頃から、あんまり寝ない子でした。


そして今も変わりません。


昼寝は一日一回、一時間はするんだけど

夜がね、まだまだ起きるのよ。
一回の時は、あ~良く寝たわって思うけど
数回起きるときもあるし、夜泣きもする。
特に最近は、2~3日に一回、夜中に30分から数時間
この世の終わりのように泣き続けます。
あんまり酷い時は、お外をブラブラしたり。

おかげで二年二ヶ月と数日、朝までぐっすり寝たことのない私。

お友達はみーんな朝までグッスリの子ばかり。
朝も起こさないと、起きない子もいるし。


うちは夜は21時には、布団に入れる。
朝は6時には目覚ましのように、ムックリと起き上がる。


きっと睡眠はあんまりとらないでいい子なんだなーともう諦め気味です。

皆のことろはどうかな?


2008_0923カメラ画像0582

別窓 | 2歳2ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<大きいね~ | Calm days  | 六本木ヒルズ>>
この記事のコメント
えつこさんへ
えつこさんちも夜中グズグズはあるんですね。
うーんこれはもう、子供の個性って考えましょう。
ちなみにうちは、疲れてもそうでなさそうでも関係ないんですよ。


Hula mamaちゃんへ
その子、その子のリズムってほんとにあるんだよね。
夜泣きが続いたりすると、なんでうちだけ!!
って思っちゃうもんね。
あー安眠したいわ。


2008-10-06 Mon 22:01 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
うちは…
おはよ~megurinちゃん♪
うちは昨日お昼寝しそびれたので、18時半過ぎ~19時前には寝て、朝は6時半起床でした。
これはと~ってもよく寝たパターンで…

普段はだいたいお昼寝1回1時間~1時間半、時々2時間して、朝は6時位起床で夜は19時過ぎから20時には寝てます。

風邪ひく前など、具合が悪くなる前の前兆で夜中泣く時もあるけど、夜泣きの時の感じよりは多少控えめかな~。

あと布団が絡まってたりすると、寝返りができず泣き出したり(汗)

うちは2歳過ぎてやっと落ち着いたけど、最近は夢を見るようで大きな声で寝言を言ったり、メソメソ泣いたり。
たま~にリビングへムックリ起きてきたりしてます。


本当、睡眠はその子のリズムってあるもんね。
うちはまだもうちょい手が掛かる男の子です(^^ゞ
よいのは寝付きだけ(笑)
2008-10-04 Sat 08:02 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
うちは8時に就寝で朝は7時頃起床です。
でも一日おき位で夜中に愚図ったりしてます^^;
はやぽん君はパパ・ママと一緒のお布団ですか? 
それとも別々かな? 
2歳2ヶ月だともう歯が生えてきて痛いって事もないし、なんでしょうねぇ・・・。 それか2歳位になると夢を見るようになるって聞いたので、もしかしたら怖い夢とか見たり、興奮しちゃってすぐ起きちゃうのかも?! 昼間思いっきり疲れさせるのも手ですよ~(笑)
2008-10-03 Fri 13:15 | URL | えつこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。