四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大きいね~
2008-10-06 Mon 20:32
はやぽん、体重は12キロちょっと。
なかなか13キロにはならない。
身長は、最近はかってないからわからない。

まぁお友達と比べると多少大きいかなーって思います。

だけどさ…

最近会う度にいろんな人に、大きい大きいと言われ続けてます。

挨拶がわりなんだろうけど、あんまり言われるのもね~。

「三歳かと思った」

「幼稚園生みたい」

とか。

そんなに大きい?って思う。
言われ続けるのもあんまりいい気はしないもんでさ。
大きいからなんなのよ!
と捻くれた考えをおこす私。
もっと広い心持たなきゃだね。

写真は、幼稚園の公開保育にて。
お勉強系の幼稚園だったんで、まるで小学校の授業みたいでした。


20081006203201

別窓 | 2歳2ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<新生児ちゃん | Calm days  | 睡眠について>>
この記事のコメント
お返事です
Hula mamaちゃんへ
同感してくれる?
慣れるんだけど、なんだかね~ってかんじだよ。
この大きいね~は、何を基準してるんだろ?(笑)


yuquitさんへ
大は小を兼ねる。
うんいい言葉です。
私もそう思って乗り切るようにします。

2008-10-08 Wed 22:01 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ウチも同じですw。
「何歳ですか?」って聞かれて「もうすぐ2歳です。」って答えると決まって「大きいですねー!」って言われる。笑
大は小を兼ねるって言うから気にせずいきましょう♪

↓の記事。
寝ない子なんですねー。今でも夜起きるって大変ですね。
ウチは生まれた時から寝る子で。
夜中も起こしておっぱいあげてたほどです。笑
その子その子で全然違うんですねw。
2008-10-08 Wed 11:05 | URL | yuquit #vVZKq4iA[ 内容変更] | top↑
同感!いやっ、わかるぅーその気持ち!
うちは13キロに突入したけど、やっぱ大きいね?って声かけられるんだ~。
もう慣れたつもりでいたけど、megurinちゃんのブログ読んで、よみがえったこの気持ち(笑)
あれ?はやぽんは小さめって言ってなかったっけ…私の勘違いかな(^^ゞ
この前はやぽんの写真見て、大きくなったな~って、勝手に思ってたんだけど、やっぱグビグビ大きくなったのかな♪
うちも、身長はかってみよう!はやぽん、背が大きいのかもね。
そしてうちは、横に大きいのかも(^。^;)
2008-10-06 Mon 23:27 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
