四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
幼稚園見学
2008-10-24 Fri 19:14
20081024191434
今週は、幼稚園の未就園児クラスの見学に行ってきました。
こちらは先日、見学に行ったのと同じ園。
未就園児クラスも、週2~3回10時~13時30分、給食もしくはお弁当付きと本格的。
週一ぐらいなら通わせてもいいかなーと思ってたけど、ここまで本格的はね~
しかもお勉強系の園 なんで、未就園児クラスなのに
みんなきっちり座って、ひらがな、色、国旗、自分名前の漢字のフラッシュカードの授業がありまして
びっくりだったわ。
ちょっとうちの子は無理そう…。

まあいろんな園を見学してみるのは、いいことかな?って思ってます。

写真は未就園児クラスだけのためにできた、校舎にて。
アンパンマンがたくさんいたんて、息子は大喜びでした。
別窓 | 2歳3ケ月 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ちょっと病気 | Calm days  | 一人遊び>>
この記事のコメント
Hula mama ちゃんへ
幼稚園まだまだ先のことだけど迷うよね~
私の住んでいる地域は、激戦区らしくちょいと早めに
リサーチだけでもsじようと思って見学に行ってきました。
2008-10-26 Sun 21:52 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ぉぉ~!未就園児クラスだけの為の建物があるんだぁ~。
お勉強系の幼稚園ってこんな年齢からそういう感じなんだ?すごいんだね~w(゜ー゜;)w
なかなかしっくりくる幼稚園ってないもんだね…ぁぁーうちはどうしよう。
2008-10-25 Sat 13:41 | URL | Hula mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
