四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ちょっと病気
2008-10-27 Mon 22:16
先週の金曜日の朝、突然おしっこが出るを押さえて

「いちゃい」


という息子。
見てみるけど特に異常もなく、まっいいか~
と公園へ。
お昼過ぎに帰宅すると


「いちゃい、いちゃい」

と号泣しだして、見るとありえないぐらい腫れている。
びっくりしてかかりつけの小児科に電話するも
お昼休み。
電話はつながったものの、腫れているだけなら・・・と。
午後の診察を待つように。

その間も号泣する息子。
泌尿器科の病院にかけてみたけど、午後まで待つしないみたい。

救急医療ってなってないよね。


診察の結果。
ばい菌が入って、男の子にはよくあることなんだって。
お薬飲んで三日もすればよくなるでしょうと先生。


診察通り、三日目の今日は


「痛い痛いない?」

と聞くと


「ない」


との返事。
ほんとかかしら?

触れてみても、痛がることはないし
おしっこする時も痛がらない。
(腫れてた時は、おしっこする度に痛いって泣いていました)

腫れが引いたので、明日は再診に行ってきます。
今後のケアの仕方とかご指導があるそうです。
なんだか緊張。



別窓 | 2歳3ケ月 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<子供の発想 | Calm days  | 幼稚園見学>>
この記事のコメント
お返事です
えつこさんへ
こっちは今すぐに診てほしいのに
待ってと言われてもね~
男の子は一度は通る道かもしれませんね


こぶたままさんへ
先生の診断どおり、三日程で回復したよ。
病院に行って、病気もらってくることもあるから
病院かよいは大変だわ

2008-10-28 Tue 22:13 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫?
その後、大丈夫なの?
酷くならなくて良かったね。
子供を病院に連れて行くのってホントに大変だよね~。
2008-10-28 Tue 17:06 | URL | こぶたまま #-[ 内容変更] | top↑
子供が痛い痛い・・って言ってるのにお昼休み・・・ってイラつきますよね(--#  
その後痛みはどうですか? ばい菌が入ってなるんですか・・・ うちも気をつけないと・・・・。

おだいじにしてください☆
2008-10-28 Tue 13:53 | URL | えつこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
