四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
インフルエンザ予防接種の是非
2009-02-05 Thu 13:41
20090205134102
インフルエンザ猛威をふるっていますね。
マスクをつけてくれればいいのですが、息子はもちろんつけないので
買い物は宅配で済ませ、できるだけ人ごみに行かないように気をつけています。といってもまったく外出しない訳にはいきませんよね。
予防接種は一回目は無事終わりましたが
二回目はなんやかんやで今までうけられず。
二月にはいりやっと解禁だな~と思ってましたが、きちんと二回接種したお友達が今年にはいり二回もインフルエンザにかかったそうです。
先日ニュースで二歳以下には、予防接種の効果はないといっていたし。
しないよりは、したほうが軽くすんだりするでしょうけどね。

ということで今年はもう接種しないと決めました。
来年は、もっと早くから計画的にうけようと思います。
別窓 | 2歳6ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花粉症 | Calm days  | 鼻がムズムズと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
