四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
悩むなー
2009-03-18 Wed 14:51
20090318145154


近所でも超難関と言われる幼稚園。
とにかく人気で定員の何倍?何十倍?も集まる園の末就園児クラスの説明会が、先日ありました。
予想通りすごい人。
30名の募集に対して、百数十名。
くじ引きでの抽選になったんだけど、なんとくじに当たってしまったの。
なんとなーく説明聞きたいってだけで、必ずそこの園に行きたい訳でもなく
年少からか年中からかもまだ決めていなかったのにね。
無欲がよかったのかなんなのか。
考える猶予は一週間。
来週の火曜日には、面接&入会金の支払いが待ってます。

園内もクラスの様子の見学も何にもできないから、なんでそんな人気なのかわかんないのよね~

プレに行っら必ず人園しなきゃいけない訳じゃないし、人気の園を体験できるわけなんで
習い事の感覚で行ってみようかしら?
月3~4回で、10~12時。
預かりは無しで親同伴だから、まさに習い事でしょ?
やっぱりあわなくて他の園にするかもしれないし
一年プレに通って年少から入園するかもしれないし
二年プレに通って年中から入園するかもしれないし
はたまた私立はやめて、公立の園にするかもしれないし

選択肢が広がりました。

それにしても悩む悩む。
別窓 | 2歳8ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寝ないよ | Calm days  | 電車>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
