四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ピヨピヨちゃん初日
2009-05-13 Wed 15:27
今日は幼稚園のプレスクール初日でした。
親同伴なので、特に心配することもなく登園。
(ちょっと緊張したけど)

10名1クラス。
登園してからの一通りの流れ(お道具箱、荷物置き、タオルをけけるところ)を教えてもらって
スタート。
自己紹介や、リトミック、読み聞かせ、工作、お絵かき、
盛りだくさんの内容でした。

息子は・・・始終ダンマリ。

「おとなしいね~、落ち着いてるね~、貫禄あるね~」

なんて声を聞きながらもなかなかしゃべらない息子。
中には泣き出す子もいたりで、泣かないだけましか。。。と。

幼稚園のノリに慣れてない私も少々戸惑う。
一緒にピョンピョンン跳ねたり
おしっこ電車(みんなで電車ごっこして、お手洗いに行くの)になったりと
頑張って笑顔でいたよ~(笑)

保育士さんってほんと大変だわ。

保育が終わってもしばらくは、ピヨピヨちゃんの教室で遊んだり、お弁当食べたり
お外で遊んだりしたりしていいので
もちろんすぐには帰らず、とにかく遊びまくりでした。

準備の良い方は、お弁当持参で来てて
あー私も今度お弁当持ってこようって思ったりしたよ。

始終固まっていた割には、楽しかったらしく

「幼稚園楽しかった~」と。

少しずつ慣れてくれますように。

P1020066.jpg


私もいろんなママとお話できて楽しかった!
また来週が楽しみ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1人でしたいお年頃 | Calm days  | 夕飯シリーズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
