四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
エアコンクリーニング
2009-09-03 Thu 15:20
なんだか最近リビングにいる時だけ、花粉症の時のような症状で
鼻がムズムズとするなーとかんじていました。

考えられる原因・・・
エアコン?
フィルターを掃除したもののあんまり変化がないような。

そこでエアコンクリーニングを頼んでみることに。
ネットで調べるも多種多様な業者があって、どこに頼んでいいのか分からない。
結局、電器屋さんのサービスに頼むことに。


P1020172.jpg

所要時間約90分。
外せる部品は全て外して、お風呂場で洗っていただきました。

噂には聞いていたけど、コーヒーのようにほんとに黒い水が流れ出て
ビックリ!!!!
濁ったなんてものじゃなくて、黒よ黒。
業者さんいわくどこもだいたいこんなものらしいけど・・・。
今までこんな汚れた空気を吸っていたのかと思うと、ゾッとするわ。
オエッ。

P1020171.jpg


クリーニング後はエアコンの効きもいいし
風が心地いい。

今後は二年おきには、必ず頼みます。


鼻のムズムズも治まってくれるといいな~


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お泊まり | Calm days  | 再びペネロペとリサとガスパール展へ>>
この記事のコメント
ますます魅力的☆
お値段、私がテレビの特集かなんかで見たようなバカ高いお値段ではないわっ!
いいねぇ^^
2009-09-07 Mon 12:09 | URL | Hula*mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
Hulamamaちゃんへ
鼻の具合ね、なんだったのってぐらい
どうもなくなったの。
ぜーったい部屋にカビやなんか舞ってたんだろうね。
子供にも良くなかったはずだー
お値段は、11500円だったよ。
電器屋さんだから安心できるかなって思って。
2009-09-04 Fri 17:00 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
いいな~
私も興味あるんだけど、お値段が気になって…
でもエアコンの中も気になって(笑
鼻の具合、良くなったか教えてね^^
2009-09-03 Thu 16:20 | URL | Hula*mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
