四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
明るい兆し
2009-09-09 Wed 20:27
20090909202735


息子三歳と1ヶ月。
やーっとトイレトレーニングに、明るい兆しが見えてきた。
去年の夏にチャレンジしつつも挫折。
来年でいいや~と中断。
さすがに今年の夏は必ずと思いつつも、ダラダラ長引くのは嫌だなーで
結局本格的に始めて、今で3ヶ月ぐらいかな。

一週間ほど前から、突如事前の申告。
なかなか言い出さない時は、誘えばできる。
外出先や、他所のお宅でもできるように。
昼間はパンツで過ごせています。
夜と(ほとんど朝までしていないけど)長時間の外出はまだオムツで…

ただ大きいほうはまだできないから、困ったもんだけど
小さいほうができるようになっただけでも、素晴らしいわ!

息子が頑張ってるから、私もなんか頑張ろうと
2ヶ月前からダイエットをしてみた。

只今、-6キロ!
万歳!
せっかくだからあと2~3キロは落としてみたいな。
ブログで公言したからひきかえすことができなくなったけど(笑)

写真は今夜の夕飯。
別窓 | 3歳1ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ランチ | Calm days  | 楽しいね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
