四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
遠足
2009-10-09 Fri 15:42
20091009154229
今日は幼稚園の遠足でした。
海が見える広々した公園は、風が強くて寒すぎる。
息子には厚着させてたけど、私は油断して半袖に薄手のカーディガン。
かなり失敗。。

息子はというと、遊びたくてウズウズ。
みんなでのダンスや、ゲームも知らんぷりで、逃亡しまくり。

待望のお弁当タイムのあとは、とにかく一目散に遊ぶ走る。

そして他のクラスの子にあっちへ行け!邪魔!と突飛ばされ
公園中に響く声で泣きわめきました…。
それかはら機嫌が超悪くなり、少しのことで泣くこと五回ほど。。
見かねた先生が心配して慰めに。
それからは復活して、草、まつぼっくり、どんぐり、石なんかを拾ってきては

「はいママ、プレゼント」

と渡してくれる。
キャーかわいいじゃん。
こうして自然と戯れて遊ぶ姿を見ると
元気いっぱい色んな遊びをして、集団生活のルールを学び、親子のふれあいを大切にしてくれる今の園を選んで良かったと思う。
もう揺れないかな(多分)

息子の園ではインフルエンザ患者はまだ4人らしいけど、近くの他の園では休園が相次いでいます。

あーうちも時間の問題?
別窓 | 3歳2ケ月 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遊園地 | Calm days  | なんやかんやと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
