四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
no title
2010-07-29 Thu 16:53

数日前に16週、5ヶ月にはいりました。

毎日毎日暑い日々だけど、子持ちの皆さんは何して過ごされているんでしょう?
この暑さでは、妊婦じゃなくても外遊びなんてできないよね?

私は16週の5ヶ月に入ったけど、劇的にツワリが軽減されることもない日々です。
とはいえピークは過ぎてるから、吐くのも2~3日に1回で魔のピーク時に比べたら嘘のよう。
最近はもちろん1日中気持ち悪いし、少し食べただけで胃がパンパンになり、気持ち悪さマックスになるけど
調子良ければ短時間は外出できてます。
夢のような安定期はいつになることやら…
体重は最高に痩せた時から500グラムほど増えたけど、元の体重からはマイナス4.5キロぐらい。

そんなこんなな今日は、珍しく体調良かったので
退屈した四歳児連れて近くのアウトレットモールへ。
アウトレットモールは全部屋内じゃないから暑さは半端なく、息子も私もバテバテ。
昼間行くもんじゃないね。帰りは車で5分足らずの距離なのに、車内で爆睡してくれて
マンション下の駐車場から16キロの息子を抱っこして、部屋へ帰りつきました。。

別窓 | 四歳 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お盆までコース決定 | Calm days  | 苦手な物>>
この記事のコメント
ごめんね、そうです私でした(^^ゞ
2010-08-05 Thu 14:59 | URL | Hula*mama #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
Hulamamaちゃん?
一つ目のコメントは、Hulamamaちゃんよね?
やっぱり安定期入ってから徐々にフェードアウトだよね…
本なんかには、12週ぐらいから楽に!
なんて書いてあるけど、あれはあくまでも一般論だもんね。



mikibuちゃんへ
mikibuちゃんも体調どうかな?
この時期は頼れるものは頼ってしまおう。
1人で全部はこなせないもの。
私は帰れる実家があって幸せだと思ってるよ。
2010-08-02 Mon 22:52 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
そういえば私も一人目の時は完璧つわり終わったんは五ヶ月半でした・・・。
この時期の妊婦さんはほんと大変だね。
お体大事にして下さいね。
2010-07-31 Sat 12:36 | URL | mikibu #-[ 内容変更] | top↑
5ヵ月に入ったんだね☆
多分あとちょいじゃない?夢の安定期^^
私も5ヵ月に入ってすぐはまだまだ駄目だったような気がするよ。
半ばから後半にかけて調子のよい日が増えてきて、6ヵ月になったらいつの間にか良い感じってか、凄い食欲になっていたような(^^ゞ

ただでさえこの時期は大変なのに、こう暑くちゃ益々しんどいと思うけど、もう少しの辛抱!頑張って乗り切ってね!
あ~♪性別が楽しみだなっ(笑)

2人目を授かると、こうして母はますます強くなっていくのねって思う事が多くない?
私はそうだだったな‥悪阻真っ只中でも生唾吐きながら息子をお風呂に入れたりとか他諸々(苦笑)
2010-07-30 Fri 10:55 | URL | #y942y.XQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
