四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1ヶ月経過
2010-10-22 Fri 20:07

東京にお引っ越しして1ヶ月が経過しました。

まだまだカルチャーショックの連続です。

産婦人科では何件も受け入れ拒否され、幼稚園も激戦で深夜早朝から並ぶらしく、物価の高さに驚き、駐車場の少なさに驚き

さすが首都ですね…

一番の悩み事は話し相手がいないこと。
だーれも知り合いがいないから、日中というかほぼ1日中、四歳児としか会話がないのが致命的。
この寂しさは経験した人じゃないとわからないもんね~
こんなにツラいとは。

しかも8ヶ月の妊婦。
日に日に身体は重くなり、体調もいろいろと不調が出て、だけど息子は容赦ないし。。

そうそう相変わらず逆子なんです。
逆子ってお腹が張りやすいらしいんだけど、夕方から夜にかけて張りも頻繁。
後期の悪阻なのか、胃が圧迫されているのか
悪阻のように気持ち悪くなることが増え、動くと動悸がしたり、足はよくつるし
なんだかなーってかんじ。
息子も友達が誰もいないのが寂しいみたいで、子供は子供を求めてるんだなーって感じです。

あと三週間ぐらいで里帰りなんで、今のうちに遊ばなきゃと体調考えていろいろ観光はしてるかな。

写真はハロウィン真っ盛りのディズニーランドです。

別窓 | 四歳 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<観光・お台場フジテレビ | Calm days  | 友達>>
この記事のコメント
引越しお疲れ様です。途中からの幼稚園探しはほんと大変ですよね。
お体も大事にしてくださいね。
私も来週六ヶ月に入ります。やっと?色んなものが美味しく感じるようになってきました・・・。
2010-10-25 Mon 12:00 | URL | miibuu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
