四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
入院最後の夜
2011-01-01 Sat 22:22




病院の枕があわないようで首~頭が痛い。
授乳中に下を向いたら、そこから上を向くのがしんどいわ。

明日はいよいよ退院。

嬉しいような。
不安なような。

複雑~家に帰ってからの生活リズムはどうなるだろ?
今は娘とベッタリ生活だったけどね。

ドキドキです。

入院生活はあっという間でした。
私の人生で二度目にして最後の出産。
痛みをこらえ、涙を流し、我を忘れて全力で、命がけで挑んだ出産。
産声聞いて、初めて対面した時は本当にに嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
そして達成感、充実感でいっぱいでした。
そんな入院生活も終わり。
一つずつ現実と向き合う時間です。

まだまだ身体は全快じゃないし、貧血、痛み、後陣痛も少々、疲れ、眠気と元の体調に戻るまではしばらくかかりそうだけど

新しく誕生したかけがえのない命を大切に守っていかなきゃね。

余裕なんてないけと゛、2人目ってこともあるのか
可愛くて仕方ないです。
1人目の時はただただオロオロして、不安が大きかったけど
少しぐらい泣いても、あーららで済んでます(笑)

さてとそろそろ新生児室へ連れて行って、私も早く寝ます。
明日からは24時間営業だからねー

(この病院は日中は同室だけど、夜は新生児室で預かってくれるのよ)
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨夜は | Calm days  | 小さな手>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
