四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
あと一週間!
2006-07-10 Mon 19:12
39週0日。
とうとう予定日まであと一週間で、今日もまたまた検診でした。
いつ産まれてもいいベビちゃんは、3322グラムまで成長。
本当に毎回成長してくれてます(^o^)
助産師さんからのアドバイスでおっぱいマッサージすると、子宮が収縮して陣痛くるかもしれないからお風呂入った時に毎日するようにと。
早速今日から開始です。
あっ…でも旦那様が立ちあえるように週末がいいんだっけ(^_^;)
さすがに旦那様も毎日気になって仕方ないみたいです。
今度は金曜にまた検診です♪

別窓 | 里帰り中です | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<祝☆お友達の出産☆ | Calm days  | 38週6日>>
この記事のコメント
あかりんままへ
じゃぁ陣痛来たら、あかりんぱぱにも連絡しよう!
そして夜も寝ずに一緒に戦ってもらおう(笑)
ままりんの出産も大変だったみたいだね
看護婦さんがお腹押さえて出したの?
それを取り上げる先生も、驚くなんてねー(^_^;)
うちの子もきっと、あかりんに負けないぐらい大きいはずだよ。

今行ってる産院の先生は笑っちゃうぐらい無口な先生だから、どんな出産になることやら?
良く言えば寡黙な人。
悪く言えば愛想ない人。
2006-07-11 Tue 00:07 | URL | megurin #-[ 内容変更] | top↑
ぱぱりん、私のとき、
陣痛がきていることさえも教えてもらえなかったので、
きっとmegrinのときには一緒に
ドキドキしたいんだよv-290

だってさ、里帰りで離れてたし
朝の6時くらいに陣痛きがついたんだけど、
「今言っても仕事が手につかんようになってもね~
まだまだうまれんやろうし~」
なんて思っているうちに
すっかり電話するの忘れちゃって。

で、ばばりんが
「電話はよかとね?」
「・・・しまった。携帯とって」

そこには着信履歴とメール受信の山が・・・

「お母さん、電話しとって・・」

ようやく午後10時過ぎに報告をうけ
ちょっぴり置いてけぼりなぱぱりんv-12

この3時間半後にあかりんは
誕生するのですよ!

いきみすぎて分娩台の足のせを壊し
看護婦さんがわたしの上に馬乗りになり
しかも、おしりを私のほうに向けちゃって。
そして、先生が取り上げる瞬間
あんまり大きいので、

「うわあああ!」

何かと思うじゃないかっ!!

・・・ネタではなく事実なのが怖くない?

しかもこの先生、一ヶ月検診のとき

診察台でスタンバイオッケー状態でいたら
カーテンをのれんのように開けて

「あ、お久しぶり~」

・・・いきつけの小料理屋か?

絶対、2人目は素敵な病院で産んでやる~

あ、なんか内容がはちゃめちゃやね・・・

ちゅいまちぇえんっ

2006-07-10 Mon 22:24 | URL | あかりんまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
