四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1ヶ月検診
2011-01-28 Fri 22:37



今日で娘が生まれて1ヶ月。
1ヶ月前の今頃は、後陣痛に悩まされて夜もあまり眠れませんでした。
早いねーもう1ヶ月。
バタバタと育児をこなし、少しずつ自分の身体も回復してきて、あっという間に1ヶ月検診です。


1ヶ月検診。
すごく時間がかかりました。
11時に病院に到着して、病院を後にしたのが一時半。

聴力検査にすごく時間がかかったみたい。
途中授乳もしたしね。

検診の結果は何も異常がなくてホッと一安心です。
健康。
これが一番だからね。

私も特に悪いところはなく、徐々に普段の生活に戻していきましょう。
とのことでした。

あっ…ちょっと気になるところがあったから、それはお薬と痛み止を1ヶ月分処方してもらいましたが。

さて娘は1ヶ月前の出生時と比べて

体重…2888g→3410g
身長…49cm→52cm


とすくすく成長していました。


1ヶ月検診を終え、もうよっぽどのことがないと産婦人科に行くこともないのか…と思うとちょっと切なくなったりで。
複雑な気分だなー。

育児はまだまだ始まったばかりですけどね。

写真は出生時から、入院中に色々と写真を病院で撮っていただいたみたいで
アルバムのプレゼントでした。
知らなかったから嬉しい!

別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<靴下 | Calm days  | ぐずる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
