四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
出産体験記録その4
2006-07-30 Sun 23:27
陣痛の痛みは下腹部、腰、おしりとだんだん変化し呼吸方で逃すのも限界に。
力を入れたらダメらしいけど、激痛に耐えるのに力入らないわけないよってかんじ(-.-)
夜になると陣痛強くなるかも…との先生の言葉通り、深夜になるにつれて再び痛み、間隔ともに強くなり、眠い…けど痛い…と。
8、9、10㎝と時間はかかったけど、なんとか全開してくれて、いよいよ分娩室に入ったのが深夜1時30分ぐらいらしい。
その頃はもう痛みがひくことなんてなく、二人がかりで全身を摩ってもらい、いきみたいのを逃すので必死。
お尻にくる痛みね。。
別窓 | 出産の記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出産体験記その3 | Calm days  | 出産体験記その5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Calm days  |
