四歳になる息子と、生まれたばかりの小さな娘との穏やかな日々を綴ってゆきます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
入園グッズ
2011-02-18 Fri 15:20

入園グッズをサンリオで少し調達。
バッグも手作りじゃなくてゴメンね~

サンリオってなんだかワクワクするわ〓
娘の時はキティちゃんで揃えたい。
しばらくはまりそう。
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝かしつけ
2011-02-17 Thu 22:47

今日もエンエンしてるよ~
寝室行って寝かしつけしようとすると泣く。。

なんでかな~?


お兄ちゃんはうるさいな~と言いつつ
数分後には爆睡。

別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いやーな季節
2011-02-17 Thu 22:42
そろそろ花粉の季節です。
目が痒いし、鼻がモゾモゾしてるよ。
今年は薬飲めないし、どうやってしのごう〓
せっかく体調良くなってきたのに、今度は花粉症だよ。

だめだこりゃ〓
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
疲れたよ
2011-02-07 Mon 23:26
今日はほんとに1日中グズグズちゃんでした。
抱っこじゃないと寝ないし。
疲れたよ~
眠いよ~
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生後1ヶ月と10日
2011-02-07 Mon 04:50
最近…夜寝る前の寝ぐずりが酷く
今夜は一時間半かかり、23時ぐらいにウトウトと。

同じ部屋で寝るお兄ちゃんは、隣で赤ちゃんが泣いてると寝付かれないようで

「うるさいな~」

と。
まあこれは毎回のことなんだけど

寝る前に愚図って、泣き疲れたのか
少しは昼夜の感覚が出てきたのか

なーんとその後五時間、授乳感覚があいて爆睡。
びっくりだー
はじめましてのことだわ。
これからたまにそういうことが出てくればいいな。。

しかし…その代償にオムツがずれていたようて゛
背中から漏れて、オクルミまて゛びっしょりでした。。
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いたずら
2011-02-06 Sun 15:28

30数年前に私がお宮参りの時に着た、羽織った着物を娘に着せるんだけど
お兄ちゃんにも着せてみた(^O^)
どうでしょうか?

別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
靴下
2011-01-30 Sun 13:27

お兄ちゃんのお下がりの靴下。
大きくて気が付くと脱げています(*^^*)

別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1ヶ月検診
2011-01-28 Fri 22:37



今日で娘が生まれて1ヶ月。
1ヶ月前の今頃は、後陣痛に悩まされて夜もあまり眠れませんでした。
早いねーもう1ヶ月。
バタバタと育児をこなし、少しずつ自分の身体も回復してきて、あっという間に1ヶ月検診です。


1ヶ月検診。
すごく時間がかかりました。
11時に病院に到着して、病院を後にしたのが一時半。

聴力検査にすごく時間がかかったみたい。
途中授乳もしたしね。

検診の結果は何も異常がなくてホッと一安心です。
健康。
これが一番だからね。

私も特に悪いところはなく、徐々に普段の生活に戻していきましょう。
とのことでした。

あっ…ちょっと気になるところがあったから、それはお薬と痛み止を1ヶ月分処方してもらいましたが。

さて娘は1ヶ月前の出生時と比べて

体重…2888g→3410g
身長…49cm→52cm


とすくすく成長していました。


1ヶ月検診を終え、もうよっぽどのことがないと産婦人科に行くこともないのか…と思うとちょっと切なくなったりで。
複雑な気分だなー。

育児はまだまだ始まったばかりですけどね。

写真は出生時から、入院中に色々と写真を病院で撮っていただいたみたいで
アルバムのプレゼントでした。
知らなかったから嬉しい!

別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぐずる
2011-01-26 Wed 22:47
病院に入院していた頃や、生まれてすぐの頃はまったくぐすらず
飲んだらすぐねる赤ちゃんでした。

そして今。
起きている時間が長くなり、飲んでも愚図ってなかなか寝付けないことも増えてきました。

成長しているってことだろうな。

首も左右によく動くようになり、すでに生まれたての頃が懐かしかったりしています(笑)

さて…今夜も何回授乳して、どれぐらい私も眠れるかしら?
別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレゼント
2011-01-22 Sat 16:36




今日は小学生からの友達が出産のお祝いに来てくれました。

お洋服をいただきました。
可愛いなー
ありがとう。

別窓 | 息子四歳&娘誕生0歳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | Calm days  | NEXT
